その他

2009年6月 3日 (水)

ハチ(蜂)

ハチが花に集まるのを良く見ますけど、どれがどれだか全くわかりません(・Θ・;)

アシナガバチですよね?
肉食かと思ってましたけど蜜も集めるらしい。

Photo

これはクマバチでしょうか? 
よくホバリングしてて虫がいると急襲?するのを見掛けるので肉食かと思ってましたが、調べてみると純花蜂だそうで、虫を襲っているように見えるのはメスかどうか確認しに行っているのだそうです。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

ナナホシテントウムシ

今年初めての出会いです(*・・*)

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

ヒヨドリ(鵯)

カメラで狙ってたら、「何しとんじゃっ(;`O´)」と振り向かれてしまいました。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

黄金の海

新春、黄金の海を行く船です。

0833

日の出の写真を続けましたが、明日からまた草花に戻ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

日の出 その2

やったー、日の出だぁぁぁっ ヾ(@~▽~@)ノ

0830

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

日の出

をををっ、いよいよお日様がちこっと顔を出しましたよっ(●^^●)

0827

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

日の出前 その2

ををっ、茜色の雲に後光が差してきましたっ(  ゜ ▽ ゜ #)

0826

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

日の出前

1月2-3日、なみのこ村で新春キャンプしてきました。

0821

先ずは日の出前、まだ月が煌々と照らす東の空がほんのり色付いてきました(*゜ー゜*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

シジュウカラ(四十雀)

同じ林にシジュウカラもいます。

Photo

名前の通り、シジュウカラはスズメの仲間。
名前の由来はスズメ40羽分の値段で売れるからだとか、頬のヒゲが白くなった40才おじさんスズメだとか、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

コゲラ

いつも散歩する林の中の遊歩道にコゲラがいました(*゜ー゜*)

Photo_4

二羽が付かず離れず枝を渡ってました。夫婦ですかね(´△`)

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

その他 | つる草 | 冬の花 | 園芸種 | 夏の花 | 春の花 | 木の花 | 毒草 | 秋の花